ひろみか☆PLAZA>ちかちゃんといっしょに新体操にトライ!



  

99年3月まで、NHK「おかあさんといっしょ」でトライトライトライのお姉さんをしていた人といえば
そう、松野ちかお姉さん。みずぴぃはこのコーナーが大好きでした。
とりわけ、くるくるとうごくリボンは憧れだったようで・・・。自分が収録に参加した時は
トライトライは別の男の子が選ばれたのですが、こん棒だったので、悔しがりもせず
そのくせ帰って来てから「トライトライやらなかった!」(つまり、リボンをやらせてもらえなかった)と
ぶつぶつ文句をいっていたぐらいです。

ところが!ちかちゃんは、おかあさんといっしょを降板してから、新体操教室を開いていたのです。
我が家は電車の吊り広告で偶然その教室開講を知り、電話で問い合わせたところ
「その教室は・・・・あぁ、あと一名様で締め切りですね。どうしますか?」と言われ
その場で「やります。」と、答えてしまったのです。(=^_^=)
そうして、ちかちゃんの新体操教室に通い始めたのが99年の秋。
2000年の夏には発表会も体験して、ちょうど一年間お世話になりました。

このコーナーは、教室に通い出したばかりの頃のレッスンの様子と
発表会のレポートをお届けしています。
よろしければ読んでやってください!(^_^)

99年秋の講座から受講を開始いたしました♪
初回(10月4日) 第2回(10月18日) 第3回(10月25日)
第4回(11月1日) 第5回(11月8日) 第6回(11月15日)
第7回(12月6日) 第8回(12月13日)*欠席* 第9回(12月20日)

★★★新体操にトライ!!発表会レポート★★★