ひろみか☆PLAZAちかちゃんといっしょに新体操にトライ!>いっかいめ


待ちに待った初日。幼稚園から戻ったみずぴぃはおやつを食べて腹ごしらえ。家に戻ってこれるのは
早くても6時半ごろなので、食べとかないと、お腹すいちゃうもんね。
今日はパパが早く帰れるというので、ひろすけとお留守番を頼む。初日から、ちょろちょろするひろすけを
追い掛け回して見学もろくにできないのは避けたいので・・・。(^-^;)そして電車で渋谷に向かう。
教室はパルコPart2にあるので、センター街とスペイン坂を抜けていくことにする。が・・・平日だというのに
混んでる〜!いわゆるコギャルなお子ちゃま達、それを狙ってるあんちゃん達、やたらいるカップルに混ざり
ひたすら歩く。こどもにはちょっと遠い・・・。みずぴぃはスペイン坂に行く前から「まだぁ?」を繰り返す。
途中のファーストフードやクレープ屋を指差しながら、帰りに寄ろうか〜!?なんて気を惹きつつ
どうにか会場までたどり着いた。初回なので、注文しておいたレオタードや手具一式をうけとり、会場へ。

いた!ちかちゃんだ!おお、ほんとにほんものだぁ〜〜〜♪(爆)親子で思わず覗き込んでしまった。(^^ゞ

教室に入り、さっそくレオタードに着替えるよう指示がある。でも、母はレオタードを見るのもはじめて。
下着着てていいの?迷った母はみずぴぃに「ちかちゃんに、パンツはいたままでいいか聞いといで」と差し向けた。
みずぴぃはたったった〜♪とちかちゃんの元へ。ちかちゃん、耳を傾けて「ん?うん、はいてていいんだよー!」と
にこやかに答えてくれた。そかそか、はいてていいのね。安心して着替えを済ます。
そして教室が始まった。お名前を呼ばれたら、返事をしてからスキップでみんなの回りを一周するらしい。
みずぴぃは、もちろん!できない。でも本人は得意げにばったばったと走っていた。(^-^;)
その後準備体操。アキレス腱を伸ばす体操など、ちかちゃんが上手に足のひらき方から指示してくれる。
が、こどもはなんだかよくわかっちゃいない。めちゃくちゃなことをやっている子も多い。もちろん、みずぴぃも・・・。
ま、いいか。ずっと通ってる内に、できるようになるだろう・・・。たぶん・・・。
柔軟体操では、ちかちゃんの見本がすごい!開脚は180度、いやそれ以上だ。さすが!お見事!!
ほー!っとちかちゃんに見とれていると、みずぴぃが「ママー!」なんて呼んでくる。はいはい、見てますって。(^-^;)
スキップやギャロップの練習をしたり、ジャンプのポーズを決めたり、なかなか楽しい。
子供たちもすごく楽しそう。ちかちゃんはやっぱり子どもの扱いがうまいなぁ〜!
最後の方ではボールを使った運動もした。ひざの回りをくるくる回したり、バウンドさせてキャッチしたり。
簡単そうだけど子どもは手も短いし、うまくできない子が多い。でも、できた時の得意そうな顔は最高!
そして、あっという間に一時間が経ってしまった。最後にごほうびのシールをもらって、おしまい。
「次回までに、レオタードと手具を入れられるバッグをつくってきてくださ〜い」とお願いがある。
どうやら、見学できるのはさいしょの内だけで、親は教室から出て待つようになるらしい。その時に
自分の物とわかるバッグが必要なようだ。それから、レオタードに名前もつけなくてはいけない。
幼稚園入園の時のようだが、ま、どうにかなるだろう。次回まで2週間あるし。(^-^;)

帰り際にみずぴぃが「どうしてトライトライ選んでくれなかったの〜!?」とちかちゃんに聞きに行くと、
「ごめんねー!これからいっぱい、いっしょにやろうね!」と答えてくれた。バッグのことなどで質問があって
私も話し掛けたのだけれど、ほんとうに気さくに話してくれる。4月からトライトライがなくなっちゃって、みずぴぃは
つまんながってたんですよー。と言ったら、「えーん、うれしいです〜」と泣きべそをかく真似をして笑うちかちゃん。
うう、なんてかわいい人なんだろう!(^_^)TVに出ている時から好きだったけど、改めてファンになる。
さようならぁ〜と教室を後にした時点で、もう5時50分だった。

さて、また駅まで下っていく。途中約束したクレープを買い、スペイン坂の途中でふたりで食べた。
どこかの店から流れてくる曲にみずぴぃがノッて、クレープ食べながらお尻を振って踊り出す。はよ食べれ!(^-^;)
帰りはとっぷり日も暮れて、行きよりもっと混雑しているセンター街を抜け、ラッシュの駅にたどり着いた時には
みずぴぃはだいぶ眠そうだった。案の定、電車が動き出したらほどなくして爆睡。しかし降りる駅まで15分しかない。
ホームに滑り込んでも爆睡は続いていたので、起こすのもしのびなく、覚悟を決めて19キロを抱っこ。
そしてボールやリボンの入ったバッグをつかんで、改札まで階段を登り降りしたのだが・・・足元が見えなくて
めちゃくちゃ恐かった!ひろすけを連れて来ていなくて、ほんとうに良かった・・・。(>_<)

駅前まで車で迎えに来てくれていたパパの車に乗り、無事帰還。
みずぴぃは目覚めてからもリボンを振り回し、パジャマに着替えてもまだ振り回し続け、気分はすっかりロールパンナ。
明日は幼稚園でしょー!早く寝なさい!と怒鳴られて、べそかきながらようやく寝たのだった。
ちなみに、みずぴぃが寝た後、そのリボンはひろすけの手に。これが結構器用に回すので、大笑いしてしまった。(^_^)



これが、ご褒美のシールを貼るカード。ちかちゃんお手製だったりするのかな?