ひろみか☆PLAZA>ひろみか流HP講座






ひろみか流
ホームページ作成講座





「ホームページつくってみたいなぁ・・・。」そう思ったことはありませんか?
みんな素敵なページつくっててすごいよなぁ・・・。全部、自分で作ってるのかなぁ??
どうやって作ってるんだろう?いつ、勉強したんだろう?
あたしには無理だわ・・・面倒くさがりだし、いろいろ覚える自信もないし・・・。

だいじょーーーーーぶ!!
あなただって、絶対に素敵なホームページをつくることができます!
何をかくそう、上のつぶやきは、「ひろみか☆PLAZA」を開設するまでの
このわたしの気持ちそのままなんですから・・・!!

このコーナーでは、ばりばりの初心者でもHPを作成できるよう
なるべくわかりやすく、簡単に、説明していきたいと思っています。
パソコンのエクスプローラを開くことが恐ろしくてできなかった私だって、
すでにHPを持っているやさしい友人達に質問しまくり、使えるサービスはすべて利用して
気がつけばHP開設にこぎつけるまで、ソフトにも本にも1銭も払わずにきてしまいました。(^-^;)

さぁ、あなたも当時のわたしといっしょに、HP開設への道を歩いていきましょう!
「これなら、私にもつくれそうだわ〜!」って思っていただけたらうれしいです☆


  

番外編:ひろみか☆PLAZAができるまで
1:ホームページ作ってみたい! 2:HPとパソコン内部の仕組みを知ろう!
3:保存の仕方をマスターしよう! 4:いよいよHPをつくってみよう!
5:ソースの意味を理解しよう! 6:HP作成ソフトを使ってみよう!
7:「リンク」を覚えて、複数ページをつくろう! 8:HPを世界に公開してみよう!!
トラブル解決コーナー♪ お役立ちHPのご紹介


★★★わかりやすく書いたつもりなんですが、いかがでしたか?
なんじゃそりゃ?という個所を見つけられたら、管理人に教えてくださいね。
ご意見ご感想びしばし送ってください!お待ちしています★★★