ひろみか☆PLAZA>ジブリ美術館訪問記

Love GHIBLI MUSEUM !!
〜ジブリ美術館訪問記〜


利用案内・・・左が2003年、右が開設当時のもの。
案内冊子とフィルム入場券
フィルム入場券・・・左がクリスマスバージョン、右が通常バージョン

昔っから、ジブリ作品の大ファンだった・・・わけでもない。
見たことのある作品と言えば、となりのトトロに千と千尋の神隠しぐらいだった我が家。
でも、ジブリ美術館には、なんでだかハマッてしまいました。
近所だから?チケットが手ごろなお値段だから?
それもあるけど・・・
なんでだか、なんべん行っても、楽しいんですよねぇ〜。
今のところ、OPEN以来数ヶ月に1度のペースで訪問していますが
いちばん最初に行ったのは、プレオープンの近隣住民ご招待のときでした。
その時と今では、いろんなことが色々変わっています。

というわけで、ジブリ美術館ってこんなところだよぉ〜というお話を
OPENからの変遷も交えて、ひろみか流にご紹介しちゃいます!
では、どうぞー!!


  
入り口までのお話。 入り口のお話。
エントランスからのお話。 地下1階のお話。
1階のお話。 2階と屋上のお話。
喫茶と売店のお話。 まだまだあります、素敵な場所。
※リンクが貼られていない項目は、ただいま工事中です。※