あとがき 


Byもぐもぐ

 プチストーカーと芸能人というだけの設定ではじまったリレー小説でしたがなんとか予定の10話で完結できました。カザンさんどうもありがとう。楽しかったです。最後の一つ前の回は、まとめるのに苦労したでしょう。その前までとてもあと二回で終わるとは思えなかったもんね(笑)
 リレーは毎回、自分で書いていてもその続きがどうなるかわからないのが楽しいのですが、カザンさんとは志向が(いや、嗜好か)似ているのか、何となく自分の予想した方向とそんなにずれませんでした。が、そんな中で、どうもお互いのキャラを掴みきれなかったのが、織田!
 もう、この人何を考えているの〜(笑)いい人なんだか、たくらんでいるんだか。カザンさんが書いた織田と私が書いた織田はどこかビミョーに違っているのでした。
 しかし、それもリレーの醍醐味。拓海も伊織も、自分ひとりで書いていたらこんなにはじけられなかったでしょう。ホント、色々遊ばせていただきました。どうもありがとうございます。

 さて、もぐもぐ、あとがきで一つお詫びをしないといけません。それは、当て馬として登場させた松平健一。「まつひら」と読んで下さいね。でも、ふりがな振ってなかったら「まつ●いら」って読んじゃうよね。その上、暴リンボー将軍で、ダンディーサンバ。ビジュアルをあの御方で想像されてしまったら、どうしましょう。
 その昔、フランス人エグゼクティブを書きながらカルロス・●ーンを髣髴とさせてしまって大失敗した悪夢がよみがえりました。
 ここで声を大にして言わせていただきます。この物語はフィクションです。実際の人物、団体などとは全く関係ありません。って、あたり前だ〜!





Byカザン

 もぐもぐさん、こちらこそ、遊んでもらってありがとうございました〜。あの広げまくった風呂敷を、最後の一話で見事畳んでしまった豪腕っぷりには驚きました!さすが!
 しかし今、私の頭の中には、金ラメの着流し姿でダンディーサンバを踊り狂うマツヒラさんが居座っていて大変です(笑)。ビジュアルはすでにあのお方ですが……。もう手後れです……。
 織田さんは、情緒不安定だったっていう結論でいいんじゃないでしょうか。しかし、彼は顔の黒さ並みに腹黒だと私は信じてますよー(笑)。
 副題は「君さえいれば」とかどうですか。フツーすぎかな。拓海はあんまり変態ストーカーって感じでもないから、可愛いタイトルにしてあげたいなっていうか。
「じゃ、そのパンツ下さい」とかでもいいかなと思ったんですが、それだと本物っぽいから(笑)。
 それでは、リレー初体験で、遅れがちだった私に付き合って下さってどうもありがとうございました。また遊んで下さいねー!









HOME

小説TOP

宝だアキラ