このお部屋は、ちゃっとルームでおしゃべりした内容や、日々の出来事から、もぐもぐが妄想してしまったシチュエーションをSSにしておいておく部屋です。


記念すべき第一回ちゃっと(11月13日)は、時代劇をテーマにおしゃべりを始めましたが、最後「チビッ子将軍」ネタで、もぐもぐの心のツボがぐぐっと押されました。ショタリーマンに続く、ショタ将軍。
ちなみにその時の会話では、将軍10歳説と12歳説で大きな違いがあると語られ(笑)、本懐を遂げていいのは12歳ということになりました。
大岡様に手を引かれ初恋の伊織先生に会いに行くとか、お庭番は少年であるとか、参加した皆さんの妄想で作った「甘えん坊将軍」
はっきり言って、ちゃっと参加していない人には、なんじゃこりゃ?かもしれませんが、ご覧ください。
名前の後ろに年齢を入れているのも、その時出たシャレです。思いっきりフィクションです。当たり前。

「甘えん坊将軍」10歳編。

「甘えん坊将軍」12歳編。

 えりもさんから よち宗イラストいただきました。




さてさて第2回ちゃっと(11月27日)は、高校生がテーマでした。初めのうちは野球部話で盛り上がりました。ピッチャー総受けとか、いや、ナイン全員受けとか(笑)そして攻めばっかりの野球部と試合してなんちゃらとか、何故か監督は弓道部の顧問に求愛されるとか、そんなこんなの野球部萌えで終わるかと思ったチャット、予定時間を大幅オーバーして日付けもすっかり変わったころ、突然、生徒会ネタになりました。
そう、BLの生徒会長は何故か権力を持っている。オールマイティ、財閥の御曹司、長髪、やたらに丁寧語(笑)とかとか。そして、ちょっぴり鬼畜な彼のお相手は、一見平凡(実はモテモテ)の天然受け。年上の保険医、幼馴染、童顔がいいだろう。 と、チャットの合間に金嶋さんがイラストかいてくれたのでますます盛り上がり、もぐもぐの妄想SSは「生徒会長×保険医」の年下攻めになりました。


 保健室においで(笑)

金嶋トウコさまから イラストいただきました。


第3回ちゃっと(12月11日)のテーマはショタでしたが、ショタといえば半ズボン、半ズボンといえば少年探偵団。○○団っていいよね、少年いっぱいいて(笑)なんて話でドンドコ進みつつ、「普段は少年合唱団、その実少年探偵団」そして「小林少年役は合唱団のソリストの少年、指揮者の先生がちょっと頼りない探偵」という設定が生まれました。いや、他にもむちゃ盛りだくさんの妄想が生まれましたが、あんまり盛りだくさんだったので、機会を見てご紹介します。はい。

金嶋トウコさまから イラストいただきました。