ひろみか☆PLAZAものがたりの部屋>サンタクロースの プレゼント2




サンタ・クロースは困ってしまいました。
だって、サンタ・クロースは本物のサンタクロースなんですから。
でも、どうしたらこの男の子にわかってもらえるでしょう?
「坊や、わたしはほんもののサンタクロースなんだよ」

「うそだ!じゃあどうしてパパがプレゼント持ってきたのさ!
あっちにいけ、にせものサンタ!」
「坊や、わたしのことを信じてみないかい?
わたしはほんもののサンタクロースだ。嘘じゃない。
よし、きみと約束をしよう。
来年のクリスマスに、わたしはきみにプレゼントを届けよう。」

「ほんとうに?絶対おじさんがプレゼントもってくる?」
「ああ、約束しよう。だからもうおやすみ。また来年、きっと会おう!」

なんだか信じられないという顔の男の子が、
パジャマの袖で涙をぬぐっている間に
サンタ・クロースはそっと姿を消していきました。





Back Next