BL戦隊ストーカー5!!








ここ、中央線の武蔵小金井駅にある秘密基地では、今日もBLの味方『ストーカー5』が作戦会議を行っていた。
「じゃあ、昨日の結果報告からだ。ブルー、お前から」
レッドはいつも偉そうだ。
ブルーと呼ばれた、肩まである黒髪のスリムな男は、手にした書類をめくりながら無表情に報告する。
「昨日のヒロくんは、学校帰りにいつもの駄菓子屋によってJリーガーカード目当てで120円のスナック菓子を三つ買いました。お菓子は、二袋はきれいに食べましたが、三つ目は飽きてしまったのか、公園に食べかけのまま置き捨てにしました」
紙袋からゴソゴソと取り出し、皆に見せる。
「これです」
おおおっ
聞いていたイエロー、グリーンから感嘆の声があがる。
レッドは腕を組んだまま、エラソーに、続きを促す。
「で? そのカードの中味は何だったんだ?」
「一枚は、中田浩で、一枚は稲本」
「あ、いいなぁ。稲本、可愛いよね」
イエローが口を挟むと、グリーンは、可愛く唇を尖らせて。
「ボクは中田浩の方が好きだよう」
「うるさいぞ、お前ら」
レッドはとことん偉そうだ。
「で、もう一枚は」
「はい。トルシエとダバリーのツーショットで、これはヒロくん気に入らなかったらしく、お菓子と一緒に捨てていました」
「何っ?! み、見せてみろ」
レッドが右手を差し出す。
ブルーがJリーガー(この二人Jリーガーか?笑)カードを渡すと、レッドはそれをじっと見て、徐に胸ポケットにしまった。
「これは鑑識に回すから、俺が預かろう」
すると、これまで黙っていた白衣の男がクスリと笑った。
「欲しいなら、欲しいと素直に言えばいいのに……」
「何っ」
レッドがキッと振り向いて、白衣の男を睨みつけて言う。
「どういう意味だ。メガネ!!」
「……メガネ?」
白衣の銀縁眼鏡男はこめかみを引きつらせた。
「前々から言おうと思っていたんだが、何で他の奴らは色で呼ばれているのに私だけコードネームがメガネなんだ?」
「だって、お前のムラサキって、言いづらいもん。パープルでもいいけどぉ、メガネの方が感じ出てるしい」
突然、人差し指を顎に当てて、急に女子高生しゃべり。
「この私を!このクールビューティー、声優がやるなら子安武人、という私を捕まえて…」
メガネが屈辱に唇を噛む。
レッドは笑って言った。
「安心しろ、メガネ。色以外のコードネームも、それぞれ皆、持っている」
「へ?」
他のカラーズがきょとんとする。レッドは頓着せずに続けた。

「すなわち、ブルーは『腹黒』イエローは『カレー』グリーンは『短パン』だっ!」
ふうっ、と額の汗を拭うレッド。
「昨日、寝ないで考えた」
白い歯がキラリ。


イエローが、唇を震わせて訊く。
「レッドは?」
「俺?俺か?」
心臓の前で右手の拳をグイッと握りレッドは言った。
「俺は『ヒーロー』さっ」

――――――――その日、ストーカー5は解散した。




HOME

企画TOP

NEXT