ひろみか☆PLAZA>おかあさんといっしょ出場!


※ご注意※
こちらは、けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん時代の収録記です。
最近の収録風景とは異なる場面もあると思います。ご了承ください。


 と、当選だー!

なんとみずぴぃが、NHK「おかあさんといっしょ」に出演できることになりました!
3歳の間、一月に一枚だけ応募はがきが出せるときいて、ためしに出してみようと
書いていたのです。しかし、最初の2ヶ月はあっさり落選。
きけばものすごい倍率らしいので、もうあきらめようかなぁ〜と思いつつ、
3枚目の葉書をだしたら・・・なんと「当選しました」の返信がきました!
「みずぴぃ、あたった、あたったよぉ〜!」と、昼寝中のみずぴぃを起こすほど
興奮してしまったひろみかママなのでした。(^_^;)




 収録は10月!どーなっつ島はどんなところ?

当選はがきには、「スタジオに入れるのは、子供と付き添いの大人一名のみ」と
書かれていました。パパとママ、どっちが付いていく?
ひろみかパパは「いいよー、俺は留守番してるよー」と言っているけれど、
留守番=ひろすけを背負いながら、スタジオパークで収録の様子をビデオに撮影する、って
ことだぞぉ?わかってるのかなあ?
・・・ともあれ、収録は10月18日。それまでに、どうにか情報を収集しなければ・・・!!



 「おかあさんといっしょ」いよいよ収録!

(途中から読みたい方は、下の見出しをクリックして下さい)



 放映日がやってきた!!

そして、いよいよ放映日。当選通知から2ヶ月以上、思い返せば長い道のりでした・・・。
前夜にあちこちの知り合いにFAXを流し、見てね!と宣伝していたので(親ばかです(^_^;)
どんな風に映っているかひたすら心配でした。
オープニングから人形劇、しんすけさんの話、スプーン姫、しんすけ劇場、そして
パジャマでおじゃま・・・ああっ、もう、こんなに前振り長かったっけ!?と、
テレビの前でじれること15分ほど。ようやく、トライトライがはじまりました。
そこからは夢中で見続けて・・・あっというまにエンディング。
みずぴぃがけんたろうお兄さんに背中を押され、風船をつかまえに画面から飛び出したところで、
番組は終わってしまいました。みっ、みずぴぃ、戻ってこぉーい!(^_^;)
でも、みずぴぃが楽しそうに踊っている姿、みどちゃんと握手している姿などがしっかり映ってました。
つきそい席からは見えなかった表情もよく見えました。とってもいい顔で、一生懸命でした。
みずぴぃも「みずぴぃちゃん、ここだー!」と自分をみつけては喜んだり照れたり。
・・・ほんとうに、出場できてよかったです。いい思い出になりました。
♪放映と前後して届いた記念写真にも、とってもいい表情のみずぴぃが写っていました(^_^)♪






 というわけで、「おかあさんといっしょ」に出場する子どもは、公募されています。
我が子も出場させたい!という方は、最寄りのNHKに応募方法をお問い合わせください。
NHKのホームページ(ふれあいプラザ)でも案内されているようです。