もぐもぐは大学生時代漫研でした。
社会人になってからの友人にそう言うと、「ああ、漫才研究会?」と、言われてしまいますが、ええ、それくらいひとりボケ突っ込みが多いんです、ワタシ、しかも『光速のボケ突っ込み』といわれる、相手が突っ込もうとしてもその前に自分で突っ込んでしまうんです。いや、そんな話じゃなくって漫画研究会です。
もぐもぐは、子供の頃から漫画好きvv大人になっても漫画好きvv
大学時代は、勘違いして漫画描いていました。
今でも、会社の会議中によくらくがき描きます。最近のヒットはボルテスVのテーマソングにあわせて描いた『ストーカー5』そしてゴルゴ面のSD『ゴルゴ13少年SD』ですが、お見せできないのが残念です。
いや、そんな話でもなくって、ここでは私の好きな漫画を書こうとしたんです。

たくさんあって書ききれないので、好きな漫画家さんから言いますと。
萩尾望都 竹宮惠子 東城和美 秋里和国 青池保子 市東亮子 山岸涼子 ああ、もうこのへんは大御所ですよね。かなり年齢もばれそうです。そして大人になってから好きなのがいきなりジャンプ系だったり(笑)
「ヒカ碁」「テニプリ」はもちろんですが、密かにっていうか、嘘、露わに好きなのが「ピューと吹くジャガー」(爆)
うすた先生尊敬しています。
なにしろ、ワタシの和亀高校シリーズの高校名は「すごいよマサルさん」の、わかめ高校からいただいています。勝手に(汗)
最近の少女漫画では「フルーツバスケット」とか、ですかね。少女漫画より少年漫画のほうが萌えツボ多いんですよね。てへ。